名大生しろーのブログ

こんにちは!^_^ 「しろー」といいます。現在名古屋大学に通っている大学生です。適当に日常の話とかを記事にしてくつもりです。よろしくお願いします〜

【初めての意思疎通】

こんにちは〜しろーです。

 

秋学期が始まって4日目ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

僕は週4で講義があるので、コロナ禍とはいえほぼいつもと同じ頻度で大学に訪れています。

 

さて突然なんですが、僕には友達がいません。(ガチ)

 

マジのガチで大学に友達が1人もいません。(別に悲しくなんかないよ)

 

なので新学期が始まって久々の再会を果たす友人もいなければ、一緒に講義を受ける友達、お昼を共にする仲間もいません。

 

今日もいつも通り適当に場所を見つけてお昼ご飯を食べていました。

 

f:id:shiro_meidai:20201007133332p:image

 

(ちなみに豊田講堂のステージの端っこのところに座って食べてました)

 

当然この4日間学内で誰とも会話をしていないんですが……

 

???「すいません、この辺りに食堂はありますか?」

 

おやおや誰か話しかけて来たましたよ。

 

叔母さまグループでした。

 

どうやら、東山キャンパスに来たはいいものの食堂がどこにあるかわからないそう。(話しかけるのに丁度良さそうな陰気な青年を見つけられてよかったね。)

 

ここから近い食堂を幾つか紹介すると、お礼を言って出で立っていきました。

 

楽しそうで羨ましい〜〜僕が誰かと昼食を共にする日は来るんでしょうか。これからが楽しみです。

 

追伸:お弁当を食べたのに、お腹が空いてハムチーズロール(145円)買っちゃいました。レンジでチンするとあったかくて美味しいですよ。

f:id:shiro_meidai:20201007150011j:image