名大生しろーのブログ

こんにちは!^_^ 「しろー」といいます。現在名古屋大学に通っている大学生です。適当に日常の話とかを記事にしてくつもりです。よろしくお願いします〜

【大学今日からじゃないんかい】

おはようございます、こんにちは、しろーです。

 

本日10月1日から秋学期開始ですね。気張っていきましょう。

 

さて僕は大学の1限の時間(8:45)に間に合うためには少なくとも6:30に起きて家を出ないと間に合いません。

 

前日から筆箱、ノートなどカバンの支度をし準備は完璧です。

 

久しぶりの早起きをし、電車に揺られて大学に着いたはいいものの……

 

「(ん…?誰もいなくね??)」

 

クラス分けのプリントがいつも貼ってあるべき場所に貼ってないし、何かおかしい、、

 

え?10月1日秋学期開始って書いてあったよな、ホームページに。シラバス見ても今日の1限からの授業対面って書いてあるし……

 

えーー意味わからん意味わからん、とりま事務室の人に聞いてみるか……

 

 

👩🏻‍🏫「授業は、明日からです!」

 

 

は…??(^ ^;)

 

嘘やろ、ワイが何のためにこんなクソ朝早くから起きて来たと思っとるんや(キレてないよ^_^)

 

恐る恐るホームページを確認してみると……

f:id:shiro_meidai:20201001085650j:image

 

授業開始10月2日からやんwwwwwwwwwwww

 

「10月1日秋学期開始」で完全に勘違いしてしまいました。

 

いや〜これは大学に一本取られましたね…(何がやねん)

 

とはいえ、早起きできました!1日名古屋をうろちょろしたいと思います。

 

追伸:お父さんのお弁当作るついでに朝早くから僕の分もお弁当を作ってくれたお母さん…ありがとう……